皮膚科の看護師に聞いた衝撃
「首のイボは老化のサイン。どんどん増えるよ。」






首のイボって、触るとチクチクして痛くなったり、
次第に増えてくるから、ウンザリしますよね。


私もずっと悩んでいたんですが、
先日久しぶりに高校時代の友達と会う機会があって、

その時に皮膚科の看護師のK子から聞いたイボの話に、
なるほどな〜と感心したのでご紹介しますね。






(K子)
「ねえ、そこの首のところにあるヤツ。
 老人性イボじゃない?」


(わたし)
「えっ、首に何かできてる?どこ?
 やだ!本当だ。
 なんだかポツポツってなってるわ。
(とっさにとぼけました(苦笑))


 でも老人性イボって何よ?
 何だか、『おばあちゃん』って言われてるみたいで、
 すっごい嫌なんだけど(笑)」



(K子)
「ごめんごめん(笑)。でも悪い病気じゃないから安心して。

 肌の老化が原因でできるイボだから、
 悪性ではないのよ。でも、これってどんどん増えるのよね。

 うちの皮膚科にもたくさん患者さん来るけど、
 液体窒素でジュ〜って焼くんだよね。痛いヨ〜。」


高校時代に足に魚の目ができた時に、
皮膚科に通って液体窒素で焼いてもらいましたが、
確かにアレは痛かった、、、







ボンベを傾けて、液体窒素を紙コップに入れるんですけど、
その時に白い湯気のようなものが出てくるんですよね。

その紙コップに綿棒のようなものを入れて染み込ませて、
ジュ〜って肌に当てられるんです。


当時の怖いお兄さん、お姉さんの間で、
タバコの火を肌に押し付ける「根性焼き」が流行っていましたが、

多分、こんな痛みなんだろうなって、
思った記憶があります。


しかも何回も通わないと治らなかったので、
毎週通うのがすごく憂うつでした。



「やだ、あれじゃなきゃ治らないの?
 昔やって、すっごい痛かった覚えがあるわ。」


(K子)
「まあ、液体窒素は麻酔したら保険がきかないから、
 痛いのはしょうがないんだけどね。

 今は美容皮膚科とかでレーザーで焼いてもらえば、
 跡も残らないで済むから人気だけど、
 安く済ませるなら、液体窒素が一番ね。」





(K子)
老人性イボは、肌の老化で次々と増えるのよね。
 最近は70代の男の人とかも、うちに来てレーザーで、
 首やら顔やらのイボを50も100も焼いていくわよ。」


「へ〜、70代のおじいちゃんでも、そんなことするんだ!」


(K子)
「最近は、60〜70代も同窓会を結構やってるみたいだから、
 そこで自分だけ老けこんでいることにショックを受けて、

 イボやシミを消して欲しいって来る人、
 結構いるのよね。」


(K子)
「肌が老化すれば、シミやシワも
 増えるけど、イボも増えるからね。

 特にイボが増えると、一気に老け込んだ感じに見えるから、
 今のうちにきちんとしておいた方がいいなって思うわけ。

 だから、私も患者さんがいない暇な時間に、
 イボを焼いてもらってるわ。もちろん、お金は払うわよ(笑)」




「K子もしっかりメンテしてるんだ〜。
 これからどんどん増えるなんてショック!

 私もヤバいよね?
 何かいい方法ってないの?」


(K子)
「あとはハトムギも、イボにいいって言われてるわね。

 ハトムギ茶をよく飲んでる人って、
 肌がキレイって言うでしょ?

 ハトムギには、肌を老廃物を押し流して、
 肌をなめらかにする効果があると言われてるのよ。


 うちでも出してる薬でヨクイニンがあるけど、
 その原料にも使われているのよ。」






「へ〜、そうなんだ。
 ハトムギね。覚えておこっと。

 そういえば、イボコロリって聞いたことあるけど、
 あれってどうなの?
 塗り薬だから、効きそうな気がするんだけど。」



(K子)
「イボコロリは、ウイルス性のイボに効き目があるけど、
 老人性のイボには効かないのよ。
 イボにも種類があるからね。

 それに薬が強いから、
 首や顔にはつけちゃダメよ。アレは。」


「そうなんだ。手っ取り早く治りそうな気がしたんだけど。」


(K子)
「まあ、そんなに気になるなら、
 一度皮膚科で診てもらったらいいわよ。

 イボが大きくなってから液体窒素で処置すると、
 色素沈着を起こしたりして、跡が残ることもあるからね。」


「そうなんだ。一度診てもらうわ。
 でも、これからどんどん増えるなんてショック〜。」






そんなこんなで、一度は病院に行こうかと思ったのですが、
液体窒素で焼かれるのがイヤで、ハトムギ茶を買って飲んでいます。

でもやっぱり、肌に直接塗るわけでもないから、
イマイチ実感できないんですよね。


K子の話だと、老人性イボはこれからどんどん増えるらしいし、
このままイボだらけになって、老け顔が一層ひどくなったら、

K子たちとの報告会に行くのも
恥ずかしくて行けなくなりそうだったので、

他に塗れるもので、何かいいものがないかなって探していたら、
こちらを見つけたんです。








「艶つや習慣」というオールインワンゲルで、
首や顔のポツポツがポロっと取れると評判で、
35万個以上売れているゲルらしいです。






ハトムギエキスが入っていて、
イボコロリと違って、顔や首にも塗れるから、
良さそうだと思って思って買ってみました。


使ってみると、翌朝の肌の感じが滑らかになっているな〜、
って気がした程度でしたが、

1ヶ月ぐらい使ってみたら、
いつの間にか首のイボがなくなっていてビックリでした!



老人性イボは、肌の老化でどんどん増えるというけれど、
これを使っていれば、ポロポロ取れていくから、

液体窒素でジュ〜って痛い思いをしないで済むし、
イボだらけの老けたおばさんにならずに済みそうです。



使っている人の感想もずいぶんいいみたいですよ。



「艶つや習慣を購入し、最初の1個目が終わりそうです。
 高校生の娘と2人で毎晩使っています。

 顔の表面のブツブツが少なくなった気がします。
 シミもうすくなったような…。
 娘もニキビが少なくなったような…。

 とても気に入ってマス。」


「目の周りに出きた肌色の平たいイボやポツポツに
 ずっと悩まされてました。
 病院の診察も時間がかかると言われ、
 色々と化粧品も試してもダメで諦めてた所に艶つや習慣に出会いました。

 顔と首回りに使い始めて1個目を使い切るかなって頃に、
 目の周りにあったイボがいくつかなくなってました!!

 他のイボやポツポツも薄くなってきだしてて、
 これはスゴいっっ!!と感動しました。

 これからも続けていこうと思います。
 こんなすばらしい化粧品を開発して下さって感謝してます!!」




ドラッグストアでも首や顔のポツポツに良さそうな化粧品って、
なかなか売っていないから、見つけられたのはラッキーでした。


ずっと使っていると、首やデコルテの肌の感じが、
ちょっと明るくなってきたような気もします。

これならスッキリした首回りの服も着れるし、
ネックレスをして、オシャレも楽しむ勇気が湧いてきました。
(十数年ぶりかな?(笑))




もちろん、次のK子たちとの集まりにも出席できそう。



初回は半額で試せるし、いつでも解約OKだから、
ポツポツが気になっていたり、お肌の衰えを感じているのなら、
一度試してみてはいかがですか?






(追伸)

首や顔のイボから解放されたら、
あなたはどうなるでしょうか?


毎日鏡を見て
「やだ、また大きくなってきた?」
と思い悩んだり、


おしゃれをしたいと思っても、

「どうせイボがあるから、
 あまり綺麗になれないしな…」

なんて諦めることなくなります。



理想のあなたになれたら、
もっとアクティブに、お出かけや習い事、旅行や新しい仕事など、

「好きなことをしていいんだ。」
と自分に許可を出せるようになるはずです。


それって、
「今よりも毎日がもっと楽しくなる人生」
だと思いませんか?



今のまま少しずつ増えていくイボに悩まされる人生を選ぶか、
毎日がもっと前向きで楽しい人生になるか、

それを選べるのはあなたです。
何歳になっても、手遅れなことはありませんよ。


ぜひ、「やって良かった〜♪」
って思えるような、最良の選択をしてください。





Copyright © 2016 maenomery All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表示